[Repository] (リポジトリー)ツリービューでは、他のユーザーによって既に編集されたリポジトリーアイテムには赤い鍵マークが表示されます。ビジネスモデルの場合は、そのアイテムがTalend Administration Centerで既に開かれていることを表します。
ただし、ロックされたアイテムは、デザインワークスペースにて読み取り専用モードで開いたり確認できます。[Repository] (リポジトリー)ツリービューを右クリックし、[Open] (開く)をクリックして、項目のコンテンツを確認します。
または、オフラインモードでプロジェクトを開くと、ロックされた項目に「読み取り/書き込み」アクセスが可能です。詳細は、オフラインモードでリモートプロジェクトの項目にアクセスをご覧ください。