パターンは、非常に複雑なデータのコンテンツ、構造、品質を定義できる一連の文字列です。Talend StudioのProfilingパースペクティブには、事前定義済みの正規パターンである正規表現、そしてLIKE
句を使って追加したパターンであるSQLパターンという2タイプのパターンがあります。
パターンの詳細は、パターンをご覧ください。
インジケーターは、ざまざまなパターンの実装を通じて達成された結果です。それらは、データマッチングと他の異なるデータ関連操作の結果を表しています。Talend StudioのProfilingパースペクティブは、事前定義済みインジケーターのリストであるシステムインジケーター、そしてユーザーによって定義されたインジケーターのリストであるユーザー定義インジケーターという2タイプのインジケーターをリスト表示します。
インジケーターの詳細は、インジケーターをご覧ください。